日別アーカイブ: 2023年4月25日

パーシモン公園に行ったよ(さくら組)

こんにちは!今日はパーシモン公園に遊びに行きました。みんなそれぞれ好きな遊びを自分たちで進めていましたよ♪天候も良く温かい風が吹く気持ちの良い環境の中で過ごしました♪

みんなで集まって今日は何する~?の様子です♡

春の陽気が気持ちよくてついついごろんとしたくなりますね♪

今日は新しい鬼ごっこをみんなに紹介しました。「お引越しゲーム」です。地面に2つの家を描いて最初に1か所に集まります。鬼が「お引越し」と声を掛けたら逃げる役のお友だちは鬼に捕まる前にお家の中へ避難します。簡単なルールですのでみんなすぐに理解し、その後は自分たちで遊びを進めていましたよ♪様々な遊びに触れられるように様子を見ながら新しい遊びを伝えていきたいと思います★

明日は誕生日会があります。元気に登園してくれるのをお待ちしております♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする