日別アーカイブ: 2023年4月26日

4月の誕生会でした★

こんにちは!今日は4月の誕生日会がありました(⌒∇⌒)

まずは、乳児クラスの会の様子を紹介させていただきます。今日はひよこのかくれんぼのペープサートを見た後に誕生児の紹介を行いました。担任の先生からのプレゼントは受け取るととても嬉しそうにしていましたよ(^▽^)/

その後はシルエットクイズをしました。電車や飛行機が出て来ると指を差して反応してくれていました。りんごが出て来ると「あぽー!」と英語で反応するお友だちもいました!

 

すみれ組さんは入園して初めての誕生会でしたが、楽しそうに参加してくれました!最後は誕生児のお友だちにケーキにロウソクを飾ってもらいました。

 

続いては幼児クラスの誕生日会です。幼児クラスでは誕生児の紹介や、お友だちから誕生児のお友だちに質問コーナーをして楽しみました。

「好きな車は何ですか?」の質問には「パトカー!」と元気いっぱい答えていました(⌒∇⌒)担任の先生からのプレゼントでは手型をとった誕生カードに手を合わせて、「おおきくなったね」と言われて嬉しそうな表情でしたよ!

      

お友だちみんなからお歌のプレゼントや、お楽しみではシルエットクイズをしました。幼児クラスでは少し難易度を高くしてみたところ、飛行機を「さかな!」「まぐろ」キウイを「たまご!」「じゃがいも」と言って、みんなで盛り上がり楽しみました(⌒∇⌒)

給食やおやつもとても楽しそうに、そしておいしそうにみんなで仲良く食べました★    

素敵な表情ですね♪

   

今日も1日楽しく過ごしました。明日は晴れていたら戸外に散歩に出て遊びたいと思います。元気に登園して下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする