日別アーカイブ: 2023年4月6日

桜の製作をしたよ(さくら組)

こんにちは!今日はさくら組の製作の様子をご紹介します★今月の製作は「桜の木」を作成しました!戸外で桜の花を見る機会があったり、「はなさかじいさん」のお話をみたりしていたので、自分なりの作品にしようと、楽しんでいました。花紙は薄くて扱いにくく、苦戦していましたが、色々な紙がある事に気が付いたり、そっと扱ったりと工夫しながら参加していました。

 

絵の具で木を表現しましたが、枝まで細かく描いている子もいました☆彡

完成した後は、お当番表を作りました。年長さんに進級したらお当番活動を頑張りたいと意気込んでいた子もいたので、楽しんで参加してくれました。新しいクラスの流れに慣れて落ち着いたころにお当番活動を取り入れていきたいと思います♪どんなお仕事が必要かどうかみんなで考えて作り上げていこうと思います★

明日は晴れたら公園に行く予定です。元気いっぱい登園してくれるのをお待ちしております♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする