日別アーカイブ: 2023年4月28日

衾町公園に行きました(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

気持ちのいい晴れ間で、お散歩日和な1日でしたね。

今日のちゅうりっぷぐみさんは、ゆりぐみさん、さくらぐみさんと一緒に衾町公園に行きました。久しぶりの衾町公園。さくらぐみさんと手を繋いでもらい、たくさん歩きました。

公園では、すべり台などの遊具で遊ぶお友だち!順番もしっかり守っていて、「使っていいよ」「ありがとう!」などのやりとりをする声も聞こえてきましたよ♪

さくらぐみさんやゆりぐみさんと一緒に追いかけっこをしたり、虫探しをするお友だちも☆虫を見つけると、「むしいたよー」とお友だちに教えていました。

お花を見つけて拾っては、「かわいい」「いい匂いがするね」と嬉しそうにお花摘みをしているお友だちもいました。

前回衾町公園に行ったときは、帰り道疲れていたり、ご飯中に眠そうになったりする姿もありましたが、今日は元気に帰ってきて、しっかりご飯を食べることが出来ました。これからも、たくさん戸外で体を動かした活動をしていきたいと思います。

来週は、晴れていればパーシモンまでお散歩に行きたいと思います。元気に登園して来てくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする