日別アーカイブ: 2023年4月12日

積み木タワーとモンテッソーリ活動したよ!(ゆり組)

こんにちは!今日は今年度初めてのモンテッソーリ活動を行いました!今回は講師の先生も見学に来てくれて、じっくりと集中してお仕事に取組む姿を沢山見てもらえましたよ!!

パズルやビーズ、タワー、トングでのお仕事がゆり組さんのお気に入りです♪今日は20分間でいつもよりは少し短めの時間でしたが、じっくりと集中してお仕事に取組みました!使ったお仕事は自分でお片付け!上手にトレーを持って棚にしまっていますよ!

モンテッソーリ活動の他にも、積み木をタワーのように積み上げて遊びました♪誰が高くつめるかなぁ~!はるな先生の記録15段を「みんなで越えちゃうもんね~」と張り切って積み上げていましたよ(^^)/

明日はお散歩に行く予定です!元気に登園して来てくださいね☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする