日別アーカイブ: 2023年4月5日

お兄さんお姉さんになりました♪(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

お散歩日和なポカポカ陽気な1日でしたね♪

今日は、幼児クラスとして、初めてのお散歩に行っています。少し長い時間の戸外遊びということもあり、たくさん遊んだ子どもたちは、帰ってきてからはぐっすり眠っていましたよ。

新入園児のお友だちも今日初めてのお昼寝だったのですが、ぐっすり眠っていましたよ。

お友だちと過ごす時間も、とっても楽しそうです!!異年齢児との交流も増えていくので、お友だちと過ごす楽しさをしっかりあじわっていきたいと思います。

食事でも、お皿やスプーンが大きくなり、「これせんせいのだよ?」と聞くお友だちもいましたが、「お兄さんお姉さんになったから、スプーンも大きいんだよ」とお話しすると、「やったー!」と嬉しそうにスプーンを使って食事をしています。

入園進級式では全員で写真も撮りました♪

新ちゅうりっぷぐみさん🌷これからみんなで楽しく、毎日たくさん遊んでいきたいと思います!!宜しくお願いします!

明日は4月の製作をしたいと思います。元気に登園して来て下さいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする