日別アーカイブ: 2023年4月10日

体操教室がありました(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

今日はちゅうりっぷぐみさんになって、初めての体操教室に参加しました!!

お話しを聞くときは、『体操座り』をするんだよというお話を聞き、ちゅうりっぷぐみさんも体操座りを行いました。講師の先生に持ち上げられても、姿勢が崩れないほど、しっかりと体操座りが出来ていましたよ♪

まずは準備体操です。「1,2」と声を掛けながら体操をします。ポーズもきまっていますね!!

「1」は手を横に、「2」で頭の上で手をパチンとあわせる、などポーズが決められると、みんなかっこよく揃って、手や足を動かしていました。

最後は動物さんになりきって、お部屋をさんぽする様子をご覧ください。

最初はゴリラ🦍

次はライオン🦁

最後は首を長くしてキリンのポーズです🦒

とってもかわいいですね☆体操教室楽しんで参加できました!!

明日は晴れていればお散歩に行きたいと思います。元気に登園して来てくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする