日別アーカイブ: 2023年4月13日

パーシモン公園に行きました♪(さくら組)

こんにちは!今日はパーシモン公園に行きました。昨日の帰りに「明日は衾町公園に行くよ!」と子どもたちに伝えていましたが、黄砂の影響もありパーシモン公園になったことを伝えると、しっかりと理解して切り替えていました。さすが年長さんです♪

公園に着いたらまずは準備体操~♪

 

公園では仲の良い友だちを誘い合って、鬼ごっこを楽しんでいました。少しずつ人数が増えていき、異年齢児、男女で仲良く参加していました♪

 

散歩先が一緒だったすみれ組さんと一緒に遊ぶ姿もありました。自分たちから近付いていって歩行が安定していないすみれ組のお友だちの手を繋いで、一緒に歩いてくれました。すみれ組のお友だちのペースに合わせてゆっくり歩く優しいさくら組さんでした。

 

明日も公園へ遊びに行く予定です。元気に登園してくれるのをお待ちしております☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする