体操教室がありました!(さくら組)

こんにちは!今日は体操教室がありました。みんなで怪我をしないように準備体操とストレッチをしてから開始(^▽^)

  

本日は跳び箱を教えてもらいました!手の付く場所を見ながら確認したり、走ってきたら床にある白いテープのところで両足で踏切!手をついたら足はしっかり開いてパーの形にする!などアドバイスをたくさんもらいながら頑張りました(^^)3段、4段と高くなって「できないよ~」と弱気な子どもたちでしたが、繰り返すうち、とべるようになったこもいました☆彡

       

たくさん体を動かした後は、美味しいお給食!お当番さんのメニュー発表をしっかり聞いていて、「今日のお魚はなんていうおさかなだった?」と子どもたちに聞くと「カレイだって~!」としっかり教えてくれました(^-^)「インゲン苦手だけど頑張る!」と言う声も聞こえてきたり、好きな物だけでなく苦手な物も食べられるように頑張っているさくらさんでした!

   

明日は発表会のリハーサルをします。今日は早く寝て明日も元気に登園して来て下さいね★

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)