日別アーカイブ: 2022年11月21日

お部屋でお友だちとたくさん遊んだね(たんぽぽ組)

こんにちは!今日はあいにくの雨でお散歩には行けませんでしたが、お部屋でブロックや、ぬり絵、おままごとでパーティーをして楽しみました♪

「みてみて~!つくったの~」「3個のタイヤがあるんだよ」とレゴブロックで作った大きな車を得意気に見せてくれました。お友だちにも「すごいね!」と言われると嬉しそうな表情でさらにブロックを積んでいました。まだまだ大きくなるみたいです(笑)

こちらでは「ぼくは線路だよ」とレゴブロックと種類の違うブロックを自分で考えて組み合わせて、線路にしたり車庫にしたりしながら楽しんでいました!

そのお隣では真剣な表情で細長いブロックを繋げてそーっとそーっと…「あーたおれちゃったー!」と言いながら何度も繋げて繰り替えし挑戦していました。「すごいでしょー!」と嬉しそうに教えてくれました(⌒∇⌒)

保育者が何を作ってるのー?と聞くと「○○くんが作ってたのと同じのだよ!」と教えてくれました。どうやら三角の形の青い車を真似していたようです。「ぼくは青と緑にした」と嬉しそうでした♪

できあがったかっこいい車をお友だち同士でお互いに見せ合いっこして、楽しそうなお話しで盛り上がっていました(^▽^)/

こちらでは自分の席でぬり絵を楽しんでいます。「白い所がなくなるまでがんばってみてね」と保育者に言われたことをしっかりと覚えてくれていたようで、とても上手に塗ってくれました!すごいですね!

最後は小さいお家に入ってピザパーティーをして盛り上がりました。「おまたせしましたー!ピザでーす!」と配達されると「きりまーす」と包丁で切り分けてくれました(⌒∇⌒)さすがに全員は入れず、「せーまーいー」と言いながらも楽しんでいました(笑)

以上が雨の日のたんぽぽ組さんでした(⌒∇⌒)

明日は天気が良ければお散歩に行きたいと思います。元気に登園して下さいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする