日別アーカイブ: 2022年11月16日

英語教室・パーシモンに行きました(すみれ組)

こんにちは!

日差しが暖かくお散歩日和な1日になりましたね。今日は、英語教室がありました。

「baybe shark」や「one little finger」など好きな曲が流れると、講師の先生の動きを真似して、体を動かす姿が見られました。

その後は、たんぽぽぐみさんと一緒にパーシモンまでお散歩に行きました。砂の広場には落ち葉がたくさん!!落ち葉を見つけると、「あか」「きいろ」など葉っぱの色を話す姿も見られましたよ。また、たくさん走ったりと体を動かして遊びました。

ベンチに葉っぱを並べていると、水たまりを発見!!葉っぱを持ち水たまりの水を広げて遊んでいました。すると、楽しそうだなとお友だちの様子が気になったようで、周りに他の子どもたちが集まってきました。みんなで隣同士同じ遊びを楽しんでいましたよ。

たくさん秋の季節を感じることが出来ました。

明日も晴れていればお散歩に行く予定です。元気に登園して来て下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする