日別アーカイブ: 2022年11月10日

パーシモンに行きました♪(すみれ組)

こんにちは!

今日は日中は日差しが暖かく、お散歩日和な1日でしたね。

今日のすみれぐみさんは、パーシモンまでお散歩に行きました。パーシモンに着くと、すぐにどんぐり拾いを始める子どもたち。ビニール袋を渡すと、お友だちと協力して、たくさんのどんぐりを集めていましたよ♪

木の葉っぱにジャンプして触ろうとしたり、パーシモンで遊んでいたお兄さんお姉さんを見つけて、嬉しそうに手を振ったり、好きな遊びを楽しみました。

石を見つけたお友だちは、いろいろな所をカチカチと叩いてみては、どんな音がするんだろうと耳をすませる様子が見られました。

最後はお茶をみんなで飲んで帰ります。たくさん体を動かしたからか、午睡ではすぐにぐっすり眠っていた子どもたちです。

明日はモンテッソーリ活動を行う予定です。元気に登園して来てくださいね☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする