日別アーカイブ: 2022年11月2日

英語教室・パーシモンへのお散歩(すみれ組)

こんにちは!

日差しが温かく気持ちの良いお天気の1日でしたね。

今日は英語教室がありました。

大好きな『baby shark』の音楽が流れると、嬉しそうに体を動かしてリズムにのっていた子どもたちです。

その後は、英語の絵本を見ました。ここでは、『nose』や『eyes』など体のパーツを英語で勉強しました。講師の先生をじっと見つめ、一緒にパーツを指さしてみたりと、興味津々な様子で参加していましたよ。

その後は、たんぽぽぐみさんと一緒にパーシモンまでお散歩に行きました。今日はバギーを使わずにみんなで歩いてお散歩しました。お友だちと手を繋げて、とっても嬉しそうですよね。

広場では、お砂でお絵描きをしたりお山を作るお友だちや、蜘蛛を発見し、顔を近づけてじーっと観察する姿が見られましたよ。

とても暖かいお天気の中でたくさん体を動かして遊ぶことができました!明日は祝日でお休みです。体調には十分気をつけて、ゆっくりお過ごしください。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする