日別アーカイブ: 2022年11月24日

カバさんの公園に行きました♪(すみれ組)

こんにちは!!

今日はたんぽぽぐみさんと一緒に柿の木坂西児童遊園までお散歩に行ってきました。朝の会で、「カバさんの公園に行くよ」と話すと、なぜか「かばさんイェ~イ!!」という掛け声をお友だちと話しながら、トイレに行ったり帽子を被ったり準備をしていました★

公園に着くと、すぐにカバさんに集まる子どもたち!!「のりたいー」と大人気でしたよ。

 

お砂場遊びも楽しみました。パーシモンから拾ってきていたどんぐりを使って、どんぐりケーキを作りました。保育者が砂の上にどんぐりを置いていると、子どもたちも真似してどんぐりを飾り付けてくれました。その後は「ハッピーバースデー🎂」の歌をみんなで歌いましたよ♪

    

どんぐりを持って砂場から離れていくお友だちがいたので、何かな?と見ていると動物さんにどんぐりを食べさせてあげていました。お友だちもさっそく真似しています。かわいいですね。

たくさん好きな遊びを楽しむことが出来ました。明日は、11月の誕生会があります。元気に登園して来てくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする