11月の誕生会がありました!

こんにちは!今日は11月のお誕生日会がありました。まず初めに乳児クラスの誕生会からご紹介します♪

お誕生児のお友だちの紹介とインタビューコーナーがありました。お友だちから「〇〇ちゃんのハッピーバースデーだよ!」と言われながら恥ずかしそうに出てきてくれました。みんなで元気よく歌を歌ってお祝いしました。とても上手でしたよ(^▽^)/

 

おたのしみの出し物は手遊びクッキングでした。アイスクリームの手遊び歌、「牛乳をいれて、お砂糖を入れて、かきまぜかきまぜ、シャシャシャのシャシャシャでアイスクリームの出来上がり♪」の替え歌で、スイートポテトや冬ならではのお鍋、そして誕生日ケーキを作りました。大きいケーキが出て来ると「ケーキ!」と喜んでいました!

 

次に幼児クラスのお誕生会です。インタビューコーナーではお誕生児にインタビューをしたいお友だちを当ててもらいました。「はーい!」と姿勢よくとても沢山の手が挙がっていましたよ!好きな車の話で盛り上がったり、誕生カードを担任の先生からプレゼントしてもらいました(⌒∇⌒)

  

みんなからのお歌のプレゼントは大きな声でとても上手でした!さすが幼児クラスのお友だちですね♪

おたのしみは手遊びクッキングで季節の食べ物を紹介したり、みんなで手遊びしながら一緒にクッキングを楽しみました!野菜の名前を当てて盛り上がりました。どの食材を使うかなど興味津々の子どもたちでしたよ!

最後は先生の名前当てクイズをして楽しみました。お誕生児のお友だちにもお手伝いをしてもらいました。

おやつはブルーベリーソースのかかったケーキを美味しくいただきました(⌒∇⌒)

        

月曜日は体操教室があります。元気に登園して下さいね。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)