日別アーカイブ: 2022年11月15日

リトミックをしたよ♪(ゆり組)

こんにちは!

今日はリトミックが始まる前にちゅうりっぷ組さんとさくら組さんと一緒に体操(ダンス)をしました。運動会で踊っていた「タッタ」「はなかっぱスマイル」や「元気いちバンバン」、子どもたちが好きな「ロケットペンギン」を元気に楽しく踊っていました!みんな振り付け覚えていてノリノリでしたよ!

その後はリトミックに参加しました。みんなで手を繋いで挨拶をし、手・足・顔を使ってグーパッと体をたくさん動かしました。

音のリズムに合わせてスカーフを使って振ったり、膝を使って大きく揺らして表現しました。リズムが変わると直ぐ表現を変え、よーくピアノの音を聞いて楽しく参加していましたよ!

最後はみんなでお花を作って見せ合いました!いろんな色のカラフルなお花がたくさんできましたよ!

明日は英語教室です。元気に登園して来て下さい!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする