日別アーカイブ: 2022年11月17日

モンテッソーリ活動をしました!(さくら組)

こんにちは!今日はお部屋遊びをした後、モンテッソーリ活動がありました。お部屋遊びでは、ジスターで車や電車をこだわりながら作ったり、ドミノやジェンガでのんびり遊ぶ子どもたち(^^)「たけのこニョッキ」で盛り上がる姿もありましたよ★

モンテッソーリ活動では、始まりのご挨拶をした後カードを見ながらお部屋でのお約束を確認してお仕事をスタート。それぞれ自分のやりたいお仕事を選んで、黙々と取り組む子どもたち。分からない時や、初めてのお仕事はしっかり手を挙げて質問し教えてもらうことが出来ていましたよ!とっても真剣な表情が素敵です☆

明日は、避難訓練があります。もしもの時の為にしっかり訓練したいと思います。明日も元気に登園して来て下さいね★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする