日別アーカイブ: 2022年11月1日

リトミックをしたよ!(ゆり組)

こんにちは!今日はリトミックがありました!

リトミックが始まる前少し時間があったので、ソフトブロックをして遊びました!みんな何を作るか考え、かっこいい剣やかわいい動物を作ったり、お友だちと大きなお家を作っておままごとをしたりして遊びました。「これ使う?」「(お友だちと)同じの作ったんだ!」と見せてくれました!

ブロックで遊んだ後はリトミックに参加しました。ピアノに合わせて”グーパッ!”と手・足・顔を使って大きく表現し一生懸命行う姿が見られました!みんな楽しそうです(*^-^*)

次に「どんぐりころころ」の歌に合わせてピアノの強弱を聞き、大きい音の時は手の平で!小さい音の時は指先で床を叩きました。よーく耳を澄ませて聞いていて、上手に強弱を付けて表現していました!

次は「さんぽ」の歌に合わせ鈴を鳴らしました。大きく手を振って鳴らしたり、ピアノの強弱を聞いて大きく鳴らしたり小さく鳴らすお友だちもいました!歌が終わるとみんなで手を挙げ「シャラシャラー」と鳴らしてとても楽しんで参加していましたよ!

明日は英語教室があります。元気に登園して来て下さい!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする