日別アーカイブ: 2022年11月8日

11月製作と机上遊びをしたよ!(ゆり組)

こんにちは!

今日のゆり組は、11月製作(みのむし)の続きをしました。好きな色の葉っぱ(赤・黄・オレンジ)を選び線に沿ってハサミで切りました。2枚重ねて切るのは固くて難しそうでしたが、子どもたちなりに力加減を考えて上手に切っていました!切った葉っぱは、のりで画用紙に貼っていくのですが、どこに貼ろうか貼る場所をよく考えていましたよ。

製作の後は机上遊びをしました。ジスタやパズル、ドミノなど好きな遊びを選んで遊んでいます。パズルではお友だちと話しながら考え「ここかな」と協力して完成させてたり、ドミノでは倒れないよう慎重に立ててドキドキしながら作っていました。ジスタでは一緒にお家を作ったり車や飛行機・電車など、どんな形にしたらかっこいいか考えて作り楽しんでいました!

   

明日はお散歩です。元気に登園して来て下さい♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする