日別アーカイブ: 2022年11月18日

避難訓練とお散歩したよ♪(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!今日は地震発生を想定した避難訓練を行いました!今回は昨夜も地震があったこともあり、子どもたちにとっても震災を身近に感じながら避難訓練に参加することができました!以前は保育者に防災頭巾を被らせてもらうのを待っていた子どもたちですが、今では自分で被ろうとする姿が増えてきましたよ!

お散歩に行ったパーシモンではちゅうりっぷ組さんが「パーシモンの葉っぱ全部持って来る!!」と言ってみんなで落ち葉集めがスタート!地面が凹んでいる場所に両手いっぱいに落ち葉を持って公園中から集めました!お友だち同士で「あっちにいっぱいあったよ!」と教え合ったり、落ち葉を集めながら「この葉っぱ色が違う!」と発見する姿もありましたよ(^^)/

 

朝晩は冷える日が増えてきました。お休み中も体調管理には気をつけて元気にお過ごしください。月曜日もお散歩に行く予定です!楽しみに登園して来て下さいね(^^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする