衾町公園に行きました(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

すっきりとした晴れ間で、お散歩日和な1日でしたね。

今日は、ゆりぐみさんとさくらぐみさんと一緒に、衾町公園までお散歩に行きました。ペアになっているさくらぐみさんと手を繋ぎ、歩きました。少し遠い公園ですが、しっかりと歩くことが出来ていましたよ。

遊ぶ前に、公園で遊ぶ際のお約束をお話します。真剣にお話しを聞いていますね。

公園では、虫探しを楽しむお友だちがたくさんいました!中でも、ダンゴムシを見つけたときは、大興奮!!「みんな来てー!!ダンゴムシがいるよー!」と大きな声でお友だちを呼んでいました。今日はダンゴムシやテントウ虫など、様々な虫を見つけることが出来ました。

 

他にも地面にお絵描きをしたり、公園の遊具でも遊んでいます。

お兄さんお姉さんの真似をして、登り棒をしっかり握り、高い所までよじ登るお友だちも!!体を上手に使って登る姿に、成長を感じさせられました。

月曜日は食育で、ちゅうりっぷぐみさんが育てるオクラの苗植えを行う予定です。楽しみにしていて下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)