日別アーカイブ: 2023年5月16日

リトミック教室がありました!(たんぽぽぐみ)

こんにちは!今日はすみれ組さんと一緒にリトミック教室に参加しました。

最初に先生から「たんぽぽぐみさーん」と呼ばれると、「はーい!」と元気いっぱいお返事をしていました☆

次は絵本に出てきた動物の真似っこです。今日はリスとウサギの真似をみんなでやりました。グーにした両手を口の前に持ってきてリスさんに、両手を頭の上に伸ばしてウサギさんになりきりました。ウサギさんの時は「ピョンピョンピョン!」とニコニコでジャンプもしていましたよ♪

お友だちや先生と手を繋いで「ぎゅっぎゅっぎゅ~っと手を繋ごう」と歌も歌いました。つないだ手を大きく振りながら嬉しそうに歌うお友だちもいました♪

教室の後はパーシモンへお散歩にも行きました。日差しが強い中でしたが、川の観察やお花・石拾いなどそれぞれ散策を楽しんでいました(^^)

「ジャンプした~い!」という子どもたちのリクエストで少し高い段差からのジャンプにも挑戦しました!保育士の補助なしでも思いっきり飛んで、着地できると嬉しそうにしていました。暑さにも負けず、今日もたくさん遊んだたんぽぽ組の子どもたちでした☆

明日は英語教室があります。元気に登園して来てくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする