日別アーカイブ: 2023年5月17日

英語教室があったよ♪(すみれ組)

今日はとっても天気も良く、暑かったですね。今日はたんぽぽ組さんと英語教室に参加しました!英語のリズムに合わせて体を揺らし、満面の笑顔になるすみれ組さん。ノリノリで体を動かした後は、英語の絵本の読み聞かせが始まりました。すると英語の絵本に興味津々、絵本の周りに集まり出して、絵や英語の音を楽しんでいましたよ。最後は元気にハイタッチで終わりました。

英語の後は、パーシモンへお散歩に行きました。お散歩に行くと分かったら帽子を出して準備を自分からしてくれました。園内にいる時から手を繋いだり、外で遊べる嬉しさがとっても伝わってきましたよ。パーシモンでは広場をトコトコ歩いてみたり、木の間に入ったり、日陰でゆっくりとアリさんを探して遊びました。

明日も天気が良かったらお散歩に行こうと思います。元気に登園して来て下さいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする