日別アーカイブ: 2023年5月18日

衾町公園に行ったよ♪(さくら組)

こんにちは!今日は衾町公園に行きました♪天気は快晴で気持ちが良かったのですが、暑さが段々と厳しくなり、今日も暑かったですね。お散歩中は汗を流しながら少々疲れている様子でしたが、公園に着くとパワフルに活動していました!衾町公園は木が沢山で日陰スペースも多いので、休憩しながら遊んでもらえるように声を掛けています♪

公園に到着し、すぐにでも遊びたいみんなですが、、、まずは準備体操!みんなで元気いっぱいの掛け声をしながら体をほぐしました♪

体操の後、もうすぐ遊びたいけど、、、先生とお友だちとみんなで公園内でのお約束を確認して、、、。やっと遊べるね☆

今日も人気の遊び「ドロケイ」を楽しむお友だちが沢山いました!

木登りを楽しんだり、山崩しゲームではしゃいだりと色んな遊びをしてお友だちと過ごしました。

明日は避難訓練、戸外散歩の予定です。☆避難訓練は雨天の場合、日程を変更します。元気に登園してくれるのをお待ちしております☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする