日別アーカイブ: 2023年5月24日

5月の誕生会をしました(全クラス)

こんにちは!

今日は、5月の誕生会がありました。

5月は、幼児クラスから1人のお友だちが誕生日を迎えました。前に出てくると、少し恥ずかしそうにしていましたが、誕生日カードをもらうと嬉しそうに眺めていましたよ。

次は待ちに待った質問コーナーです。「質問ある人ー?」と聞くと、「はーい!」と手を挙げていましたよ。

子どもたちからは、「何の料理が好きですか?」や「好きな色はなんですか?」など、いろんな質問がでました!

 

その後は歌のプレゼントをしました。とっても元気よく歌っていました♪

保育者の出し物は、『これは、誰の誕生日ケーキでしょう?』です。ケーキの上に大好きな物を乗せて、誰のケーキかを当ててもらいました。大好きな物がでてくると、すぐに答えていた子どもたちですが、ハチミツが出てくると、「クマかな?蜂かな?」と悩んでいる様子でしたよ。

 

最後は、お誕生児のお友だちが好きなプラレールが登場!!すぐに「○○くんのケーキだ!」と嬉しそうに話していました。

今日の誕生日メニューは宮崎県の郷土料理【チキン南蛮】でした。「美味しいね」とお話ししながら食べていましたよ。

おやつは、誕生日ケーキでした♪美味しそうに食べている姿がとってもかわいいですね♪

 

6月の誕生日会も楽しみにしていて下さいね!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする