日別アーカイブ: 2023年5月19日

避難訓練とお散歩したよ♪(ゆり組)

こんにちは!今日は5月の避難訓練を行いました!今回は火災を想定しての訓練を行っていると…ゆり組さんは子どもたち自身で口元を手で押さえて煙を吸い込まないように工夫する姿が見られました!少し前にも大きな地震があったり、最近は揺れることも多い為、しっかりと避難訓練をして何かあった時に向けて備えていきたいと思います。

避難訓練の後は、パーシモンへお散歩に行きました。公園では先週に引き続き、女王アリ(サイズの大きなアリさん)探しやかくれんぼをして遊びました(^^)/

子どもたち同士で相談して、かくれんぼの鬼を決めたり1度隠れた場所にはもう隠れない!など自分たちでルールを作って遊びを展開させている姿もありましたよ!

女王アリ探しをしていると、さくら組さんが四つ葉のクローバーを発見!一緒に真似してゆり組さんも探してみましたがなかなか見つからず…「手伝って~!」とお友だちを呼んでみんなで探しました(^^)/

 

月曜日は体操教室を行う予定です!元気に登園して来て下さいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする