日別アーカイブ: 2023年5月12日

パーシモンでたくさん遊びました♪(たんぽぽぐみ)

こんにちは!今日はすみれ組さんと一緒にパーシモンへお散歩に行きました。

最初は虫探しに夢中な子どもたち。「アリさんだ!」と一人の子がアリを見つけると、「え!どこどこ?」と他の子たちも集まってきて、みんなで観察していました☆最近朝の会などで歌っている『おつかいありさん』という歌を保育士が口ずさむと、一緒に歌ってくれるお友だちもいました。また、小さなお花を集めたり枝を拾ってお絵描きをしたり、色々な発見をした子どもたちでした!

 

今、子どもたちに大人気なのがしゃぼん玉です。保育士の真似をして、「フーしたい!」と一生懸命息を吹きかけていました。実際にしゃぼん玉を出すのはなかなか難しいのですが、上手にしゃぼん玉を出すことができたお友だちもいましたよ♪

   

帰りは川の側を通って帰りました。いつもは通らない道なので、みんな興味津々に見ていました😊

月曜日は晴れていたら公園に行く予定です。元気に登園して来て下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする