日別アーカイブ: 2023年5月23日

みんなでゲームを楽しんだよ♪(さくら組)

こんにちは!今日は散歩の予定でしたが、雨天のため室内で過ごしました。せっかくなので3クラス合同で、みんなでゲームをして過ごしました♪まずは体操です♪雨で暗い気持ちになりがちですが、そんな気持ちを吹き飛ばしちゃえ~と言った気持ちで踊っている様子でした♪その後はお待ちかねのゲームタイムです☆まずはフルーツバスケット!初めはフルーツの名前だけでしたが、お題を変えていって、段々遊びを盛り上げていったさくらさんです☆彡「新幹線が好きな人」「お花が好きな人」と元気いっぱい盛り上げてくれました。

 

次は椅子取りゲームです。さすがさくら組さん、3クラスの中で一番最後の方まで残っているお友だちが多かったです!

その後は机上遊びを行いました。三つ編みの練習や輪飾りで手先を訓練したり、集中力を高めるために少しずつ取り入れていこうと思います。紙での三つ編みが上手になったらスズランテープでの三つ編みを導入したいと思います。コツを掴むとスイスイ出来てしまう子どもたちです☆彡

明日は誕生日会があります。楽しい時間になりますように~!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする