日別アーカイブ: 2023年5月10日

パーシモンにお散歩に行きました(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

今日は、ゆりぐみさんとさくらぐみさんと一緒にパーシモンまでお散歩にいきました。

パーシモンに着くと、すぐに虫探しをはじめる子どもたち。木の下にアリの大群を発見すると、「この木はアリさんのお家なんだよ!」と嬉しそうにみんなでお話をしていましたよ。

お友だちと一緒に休憩をしてお話をするかわいい姿も見ることが出来ましたよ。

帰ってからは、子どもたちのリクエストにより、粘土遊びとお絵描きをして過ごしました。粘土では、ヘビをつくったり、保育者と一緒に車を作ったり、自分の好きなものを作って、楽しんでいましたよ♪

久しぶりの戸外遊びでたくさん体を動かしたからか、ごはんもモリモリ食べ、元気いっぱいの子どもたちです。

明日も晴れていればお散歩に行きたいと思います。元気に登園して来て下さいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする