日別アーカイブ: 2023年5月15日

お部屋でたくさん遊びました♪(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

雨が降り、じめじめとしたお天気の1日でしたね。

今日は、お部屋で鉄棒やマット、平均台などを使って、ゆりぐみさんとさくらぐみさんと一緒に『サーキット遊び』をしました。まずは鉄棒にぶら下がります。慣れた様子で遊んでいますね。

出来るお友だちは、保育者と一緒に前転にも挑戦しました。

いろんなサーキット遊びにも挑戦。平均台も落ちないように慎重に渡っていましたよ。

その後は、ちゅうりっぷぐみさんだけで、『あぶくたった』をして遊びました。みんなで輪になって手を繋ぎ、歌をうたいます♪「トントントン なんの音?」と聞いて「オバケの音👻」と言われると、急いで逃げます。捕まらないように、「きゃー」と言いながら、嬉しそうに逃げていましたよ。

みんなで遊ぶと楽しいですね♪

明日はリトミックのお教室があります。元気に登園して来てくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする