日別アーカイブ: 2023年5月11日

虫探ししたよ♪(ゆり組)

こんにちは!今朝の早朝の地震には驚きましたね。朝から子どもたちとも話題になっていましたが、みんな大きな被害もなく元気に登園して来てくれて安心しました(^^)

今日は良く晴れていてお散歩日和な1日でしたね!今日のゆり組さんはパーシモンへお散歩に行って来ました!!

暖かくなってきて、公園にはアリさんが沢山いました!特に今日は大きいサイズのアリさん(子どもたち曰く女王アリ!笑)が大量発生で大盛り上がり♪1匹見つける度に「○○くーん!女王アリいたー!!」「こっちこっち!!」と声を掛け合う姿が多々ありました(^^)/

アリさんを指で優しく捕まえると…「おっもい!この大きい女王アリめっちゃ重い!」「大きすぎる!なんだこれ!!」と大興奮でオーバーリアクションする姿もとっても可愛かったですよ♡捕まえたアリさんはお友だちと見せ合ってじっくり観察もしました!

  

お外でたくさん遊んだ後のお茶タイム♪まるで大人がビールを飲んだかのように…お茶をゴクゴク飲んで「っぷはー!」「うまいっ!」「おかわりっ!」と良い飲みっぷり!これからどんどん暑さが増すと思いますが、熱中症には気を付けつつ暑さに負けないで元気いっぱい過ごしていきたいと思います★

 

明日もお散歩に行く予定です!元気に登園して来て下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする