日別アーカイブ: 2023年5月22日

体操教室に参加しました!(たんぽぽぐみ)

こんにちは!今日はすみれ組さんと一緒に体操教室に参加しました。

最初は体操とストレッチ!体をぎゅ~っと小さくした後「バー!」っと大きく広げる体操では、みんな体を大きく使って楽しそうにしています♪あぐらの状態で足に頭をつけるストレッチは、難しいですが先生の真似をして頑張って背中を丸めていました!

次に、床に置いた丸いシートを集めてくるゲームを行いました。たくさん集める子や見つけると「あったよ!」「どうぞ」とニコニコで持ってくる子もいました。シートが少なくなっても最後まで探していた子どもたちでした☆

最後に、ロープはしごとマットの二種類のトンネルくぐりをしました。トンネルが出てくると嬉しそうな表情の子どもたち。何度もくぐって楽しんでいました♪

そして、今日の給食はカレーうどんでした。たくさん体を動かしたので、口元をカレーまみれにしながら(笑)、みんなモリモリ食べていました(^^)

明日は晴れていたら公園へ遊びに行く予定です!元気に登園して来て下さいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする