お散歩に行ったよ♪(ゆり組)

こんにちは!今日は、パーシモンへお散歩に行って来ました!

昨年度はお兄さんお姉さんと手を繋いで道を歩いていましたが…今年度からはゆり組さん同士で手を繋いで公園へ!!(人数や状況によっては、他学年のお友だちと手を繋ぐ事もあります!)来年度はきっとお兄さんお姉さんとして小さいお友だちと手を繋ぐので、今年度は交通ルールやマナーを守って上手に歩けるように練習していきたいと思います★

 

公園ではお得意の女王アリ探しから始まり、大きなアリの巣を見つけると巣の中に向かって「こーんにちはー!」「アリさーん!」と大きな声で呼んだり、別の場所にアリさんのお家作りをしました(^^)/

 

お兄さんお姉さんが木登りをしている姿を見て「ぼくも!!」「やりたい!やりたい!」と言って、ゆり組さんも挑戦!!さくら組さんの真似をしたり、自分で工夫してバランスを取りながら上手に木登りを楽しみましたよ♪

明日もお散歩に行く予定です!元気に登園して来て下さいね(^^)/

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)