2月のお誕生日会がありました♪

こんにちは!今日は2月のお誕生日会がありました♪みんなこの日を楽しみに待っていて、朝の会でお話をすると「今日は〇〇ちゃん、〇〇くんのお誕生日だよね」と笑顔でお話をしていまた。2月は5名のお友だちがお誕生日を迎えました☆彡

「何歳になったの?」「好きな食べ物はなあに?」と先生から誕生児のインタビューがあり、みんなの前に出て緊張しながらもしっかりと応えられました☆彡

クラスの担任の先生から誕生日カードをプレゼントしてもらうとみんな喜んでくれました!

お友だちからは元気な歌声で「おたんじょうびのうた」のプレゼントがあり誕生児は「ありがとう」とお返事していました!

先生からのお楽しみの時間では「ケーキを作ろう」がありました☆みんな先生の真似をして材料をボウルの中に想像しながら入れてくれました!

みんなで作り上げた大きなケーキをみんなで食べた後は、「マジックショー」がありました。

ビリビリに破いたはずの新聞紙が魔法の粉をかける

みんなで作り上げた大きなケーキをみんなで食べた後は、「マジックショー」がありました。

ビリビリに破いたはずの新聞紙が魔法の粉をかけると元通りに・・・!

また、ひっくり返しても何にも出てこなかった紙袋の中から・・・またまた魔法の粉をかけるとハートの飾りや、「おたんじょうびおめでとう」の文字がどんどん出てきました!お口をポカーンと開けて不思議そうに見つめたり、拍手をして喜んだりみんなの反応がかわいかったです。

最後はみんなにも魔法の粉を振りかけて水をジュースに変身させるマジックに挑戦してもらいました☆彡会が終わってからも魔法の粉を気に入った子どもたちは遊びの中に取り入れて活動していました。

給食、おやつも特別メニューです☆彡今日はスウェーデンの料理で!「美味しい」と沢山聞こえてきました♡

 

来週は体操教室があります。元気に登園してくれるのをお待ちしております☆彡

と元通りに・・・!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)