日別アーカイブ: 2023年2月22日

パーシモンで遊んだよ!(すみれぐみ)

こんにちは!風は冷たいですが晴れていて、日向にいるとあたたかい日ですね。

今日は、さくら組さんの卒園式の練習のため、すみれ・たんぽぽ・ちゅうりっぷ・ゆり組のみんなでパーシモンの砂の広場で遊びました!普段幼児さんと一緒に遊ぶことは少ないので、ドロケイに混ざったり、手を繋いで探索をしたりするお友だち、幼児さんの遊びを真似するお友だちや、反対にいつもと違う環境で戸惑って保育者と一緒にいたりするお友だちもいました。

体の動きも上手になってきていて、自分でベンチに座ろうと頑張っていましたよ!幼児さんの遊びに興味深々で、「なに?」とのぞき込んで仲間に入っていました。

たくさん遊んでご飯を食べてお昼寝のあとはおやつ!みんなが好きなカステラでした!「見せてー!」と配る前から楽しみにしていました。おいしそうに食べる子どもたち、とてもかわいいですね!

明後日は2月の誕生会です!元気に登園して来て下さいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする