日別アーカイブ: 2023年2月7日

リトミック教室がありました♪(たんぽぽ組)

こんにちは!今日はリトミック教室がありました♪初めてマラカスを手にし、嬉しくてシャカシャカ振ってみた様子です。先生のピアノの音に合わせてゆっくり振ってみたり、早く振ってみたり、、、。音の変化をしっかり感じて楽しんでいました。

その後はパーシモン公園に行きました♪少しずつ寒さが緩和され、温かくなってきましたね。散歩の支度も頑張っているたんぽぽ組さんです♪靴下、靴を一生懸命履いています。出来ない事があると「手伝って~!」としっかりと先生に伝える事も出来るようになってきました。

進級に向けて車が通らない安全な場所で散歩の練習をしています。先生と手を繋がずに列が曲がらないよう気にしながら歩いています。「たんぽぽ列車」と名付けてまっすぐ歩けるよう頑張って歩いていますよ★

公園では石、葉、砂、枝などの自然物に触れてごっこ遊びを楽しんでいます♪みんなで作ったラーメンです☆「いらっしゃい」と元気に遊んでいますよ♪

明日はモンテッソーリ活動とパーシモン公園に遊びに行く予定です☆

元気に登園してくれるのをお待ちしておます★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする