日別アーカイブ: 2023年2月1日

英語教室とモンテッソーリ活動をしました!(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!今日は、英語教室に参加しました!ご挨拶の歌から始まりノリノリなちゅうりっぷ組さん♪「ハローハロー」と歌いながら踊っています(^^)/

今回はイラストカードを使って、絵に描いてある物(Books.TeddyBear.Blocks.Train)をお部屋の中から先生の所へ持って行ったり片づけたりするゲームをしました!イラストを見て「あ!あっちにあるよ!」「もう分かっちゃった~!!」と嬉しそうでしたよ!

   

英語教室の後はモンテッソーリ活動をしました!事前にルールやお約束を確認すると「はーい!!」と手を上げて自信満々に教えてくれました(^^)自分でやりたいお仕事を選んでじっくりと取り組んでからは、教具を元々置いてあった棚に上手にお片付けできましたよ★

明日は身体測定を行ってからお散歩に行く予定です(^^)/元気に登園して来て下さいね★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする