日別アーカイブ: 2023年2月15日

英語教室!(さくら組)

こんにちは。

今日は、昨日に引き続き”英語教室”がありました。

「Baby shark」等の曲で体を動かした後は、「doll」「dinosaurs」「ball」「block」など、英単語と絵が描いてあるカードを使用するカードゲームをしました。カードを裏返しにし、先生が指定したカードは何のカードであったか当てるゲームです。始めは3枚からスタートしましたが、1枚づつ増えていき…最後は7枚のカードを当てるのにチャレンジです。「あ~、確か”train”!!」など言いながら、一生懸命答えていました。

先生も、発音の似たものは、「”book”だと思う人?”block”だと思いう人?」と聞いて手挙げて確認したりもしていました。

その後は、みんなで輪になってマスコットを渡していき、音楽が止まった時持っていた人が、先生が選んだカードの発音をする遊びもしています。照れながらも、一人ひとり発音できていましたよ。「airplane」の発音が難しかったようですが、先生と練習をしています。ご家庭でも聞いてあげてみてください(^^)

英語教室の前は、卒園式の練習を少しして、折り紙や、汽車で遊んでいます。

しっかり、時間を見てお片付けも出来る、さくらぐみのお友だちでした。

明日は、避難訓練がありますが、お散歩にも行く予定です。良いお天気でありますように♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする