日別アーカイブ: 2023年2月14日

英語教室に参加したよ!(ゆりぐみ)

こんにちは!今日は英語教室でした!

前回習った英語を復習。カードに書かれたイラストを見て「ドール、ダイナソー、トレイン」と楽しそうに答えていました。手を上げて答えるお友だちもいましたよ!

裏になっているカードを当てるゲームではみんな覚えている単語を言ってみたり、「トレインじゃない?」「ボールだと思う!」と積極的に参加していました。答え合わせで正解すると「やったー!」と嬉しそうな声が聞こえましたよ!

最後にみんなで丸くなって爆弾ゲーム!当たったお友だちは出されたイラストのカードを見て英語を答えました。少し難しくて答えずづらくても周りのお友だちが小さい声で教えてあげる姿も見られ、優しいゆりぐみさんです!

明日は英語教室があります。元気に登園して来て下さい!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする