日別アーカイブ: 2023年2月21日

卒園式練習とリトミックをしたよ!(さくら組)

こんにちは!今日は、卒園式の練習をした後、みんなのリクエストで大根抜きゲームをおこないました。みんなで手を繋いで先生に抜かれないように協力し、大興奮でした!二回戦行いましたが、「もっとやりたかったー!」とても楽しかったようです(^-^)

リトミックでは、ピアノの音楽に合わせて身体を動かしたり「ひ・こ・う・き」のリズムに合わせて手を叩いたりしました。その後はさらに難しく歩きながら手は「ひ・こ・う・き」のリズムを打つのを教えてもらいましたが、なかなか難しく苦戦している子どもたちでした。

給食はみんなが大好きな和食メニューのお魚!「お腹空いた~」とモリモリ食べる子どもたち!お箸もとっても上手になってきましたよ(^▽^)

明日は、卒園式のリハーサルを行います!元気に登園して来て下さいね★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする