日別アーカイブ: 2023年2月17日

なわとびしたよ♪(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!今日はパーシモンへお散歩に行きました!

公園ではゆり組さん、さくら組さんと一緒に大縄跳びに挑戦!縄の動きをよく見てタイミングを合わせながら、波跳び・ヘビ跳び・両足ジャンプなどをしました!!

土を枝で掘り起こすとチョコレート(小石)を発見!小石の大きさや形や色によって、「これはチョコレートケーキ!」「こっちはイチゴチョコレートでーす!」と様々なチョコレートに見立てながら遊ぶ姿がありましたよ(^^)/

帰り道の様子♪しっかり手をつなぎ、並んで帰ってきました!

今日の給食では、苦手なお豆を食べたお友だちを見て「○○くんがお豆食べてる!!」「すごーい!」「かっこいいね~!」と大盛り上がりのちゅうりっぷ組さん♪自然と沢山の拍手が起こりました(^^)/その様子を見て…更に別のお友だちも「僕も食べる!」「わたしも~!」とお野菜に挑戦する姿がありました!頑張って苦手な物に挑戦する姿を、クラスのみんなで認め合う姿に優しい心の育ちを感じ、ほっこりしました♡

月曜日もお散歩に行く予定です!元気に登園して来て下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする