日別アーカイブ: 2023年2月2日

豆まきの練習をしました!(すみれ組)

こんにちは!今日は風が強く寒かったですね。

すみれ組は明日の節分に備えて、豆まきの練習をしました。保育者の話を聞いて、新聞紙を丸めてボールを作り、壁に貼ったオニのイラストに向かって、「おにはそとー!ふくはうちー!」と元気よく言って投げていましたよ!オニのイラストに怖がりもせず勇敢に立ち向かっていました。明日の節分が楽しみです。

「オニのポーズして!」とカメラを向けると指でオニの角を作ってオニになる子どもたち!とてもかわいらしいですね!

豆まきの練習の後は、パーシモンに散歩に行きました。葉っぱがなくなりスッキリした広場で木の根っこのデコボコを歩いていたり、木に穴が空いてあるのを見つけて木の枝で「何かあるかな?」と夢中になって探していましたよ!

明日は節分の日です!寒い日が続きますが、元気に登園してくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする