日別アーカイブ: 2023年2月10日

雪をみたよ!(すみれぐみ)

こんにちは!今日は朝から雪が降りとても寒い日ですね。

子ども達は朝から雪に大喜び!「あとで雪見よう!!」と保育士が言うと「みる~!」とわくわくした表情でした♪

雪が少し積もっていたので保育士がカップで雪をすくって渡すと、嬉しそうに「ゆきだよ!」と見せてくれたり、触って冷たさを感じたり、雪が解けて水になる様子を不思議そうに見ていましたよ!

室内活動は、床に模造紙を貼りクレヨンでお絵描きをしました。1人1本クレヨンをもらい、ダイナミックに描いたり小さいスペースで控えめに描いたりとそれぞれの性格が出て面白いですよ!「何かいてるの?」と聞くと、「おに!」と答える子もいましたよ。保育士も一緒に描き始めると、興味津々で見に来たり「○○かいて!」とリクエストして楽しんでいました!シール貼りをする子どもも模造紙以外にも、服に貼ったり顔に貼って「みてー!!」と良い笑顔でした。

楽しい休日を過ごして、月曜日また元気に登園してくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする