日別アーカイブ: 2023年2月8日

衾町公園に遊びに行ったよ!(さくら組)

こんにちは!今日はさくらぐみで衾町公園に遊びに行きました!公園に着いてまずはみんなで準備体操♪片足バランス10秒も上手でほとんどのお友だちがふらつかず出来ていました(^▽^)

自由あそびでは、「ドロケイをしよう!」と始めるも、いつもより人数が少なくて上手くいかず、、、考えて「氷鬼にしよう!」と提案して楽しんでいました!すぐに違う遊びに切り替えて楽しめていて、さすがさくら組だなと感じました。すべり台も大人気でこんなに並んでいました(^^♪

広場で遊んだ後は少し、複合型の遊具の方で遊ぶ時間も取りみんなで楽しみました★登るのもスイスイお手のものな子どもたち♪「こっちからも登れちゃうよー!」「上で待っててね!」とお友だちと声を掛け合い楽しんでいました(^^)

 

明日もお散歩に行く予定です。元気に登園して来て下さいね★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする