日別アーカイブ: 2023年2月6日

パーシモンで遊んだよ!

こんにちは!今日はパーシモンまで散歩に行きました!広場に着くとまずみんなで丸くなり準備体操をして体を温めました。大きな声で数を数え、たくさん体を動かしました。

 

準備体操が終わったらみんなでドッジボールをしました。ドッジボールをすることを子どもたちに伝えると、「やったー!」「頑張るぞ!」と気合十分!よくボールを見てかわしたり避けたりして当たらないように頑張っていました。当たって悔しい思いをするお友だちもいましたが、「がんばれー」とまだ当たっていないお友だちの応援をしていました!楽しかったのか、4ゲームほど行いましたよ!

その後は自由あそびをしました。ドロケイをしたり葉っぱや大きな石を集めたりと好きな遊びをして楽しんでいました。

明日はリトミックがあります 。元気に登園して来て下さいね(^-^)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする