日別アーカイブ: 2023年2月28日

英語教室とモンテッソーリをしたよ!(ゆりぐみ)

こんにちは!今日は、振替分の英語教室とモンテッソーリがありました。

英語教室ではベイビーシャークを歌って踊りノリノリなお友だち!お友だちと向かい合って踊ったり元気に英語で歌って楽しそうでした。踊った後はみんなで丸くなって爆弾ゲームをしました。音楽に合わせてぬいぐるみを回し音楽が止まった時に、ぬいぐるみを持っていたお友だちはアレックス先生が出した絵カードを見て英語で答えました。答えるのが難しいお友だちもいましたが、周りのお友だちに助けてもらい答えることが出来ていましたよ!みんなとても楽しんでいました♪

     

英語教室の後はモンテッソーリを行いました。始まる前から「モンテッソーリだ!」「楽しみ!」という声がたくさん聞こえるくらい楽しみにしていました。ひらがなや数字に興味を持っているお友だちが多いゆり組さんで、ほとんどのお友だちが楽しんで行っていました!他にも好きな教具を見つけて一生懸命取り組んでいましたよ!

  

明日は英語教室があります!元気に登園して来てね(^-^)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする