室内でも元気いっぱい過ごしたよ(たんぽぽ組)

こんにちは!今日は雨天だった為戸外活動は中止し、室内で沢山遊んで過ごしました。

子どもたちに外の天気を見てもらい、室内遊びに変更になった理由を理解してもらってから納得して室内遊びに移行できるようにしました☆

子どもたちが大好きなおままごとの様子です♪保育者や保護者の方が掃除をしている様子を真似しています♪最近生活の様子を真似してままごとに取り入れていることがあります。

 

一人がやるとまた一人「わたし、ぼくもやる~☆」と仲間が増えていきます。

その後は一人ずつハサミ遊びを行いました。お約束を守りながら上手に一回切りが出来ています☆今後の製作活動にも少しずつ取り入れていこうと思います。

その後は新聞遊びを行いました☆

自由に丸めたり、破いたりと気持ちの発散が出来たかと思います♪

今回のお片付けでは猫さんとオバケさんが登場☆新聞紙を食べてもらうことになり、みんな張り切って食べさせてくれました。

明日は子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会です!「サンタさん来てくれるかな~?」とお話ししていましたよ☆

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)