日別アーカイブ: 2022年12月14日

滑り台と砂遊びをしたよ!(すみれ組)

こんにちは!お天気が良く、日が差すととても暖かいですね。

たんぽぽ組さんと八雲児童遊園にお散歩に行きました。今日は、他の保育園のお友だちもいたのですが譲り合って遊ぶことができました。暖かいので子どもたちも、楽しんでいました。

   

すみれ組さんは、見立て遊びが上手になり「ケーキ」と言って保育者に渡し、「おいしい~!」というと満足そうにして繰り返し遊んでいます!一人で大きな山を作っていたり、プリンを作って並べてお店屋さんを開いている子どももいます。

イチョウの葉っぱがたくさん落ちていて、きれいな葉っぱを集めて渡すと嬉しそうに持ち歩いて公園内を探索していました。

みんな、遊びに夢中になってるとき、地震が起きたという想定で避難訓練を行いました。先生の「集まって!」と言う声にみんなで一か所に集まり静かにしていました。そしてそのまま園に戻り訓練を終了しました。

      

明日は12月の誕生会です!お友だちをお祝いしましょう(^^♪

元気に登園してくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする