日別アーカイブ: 2022年12月9日

かばさんの公園楽しかったね(たんぽぽ組)

こんにちは!今日は柿の木坂西児童遊園にすみれ組さんとお散歩に行きました。

出発前は手を繋ぐ同じチームのお友だちの準備を「はやく~」と言いながらお手伝いしてくれています。

砂場でバケツにたくさん砂を入れてカバさんの口に運んだり、お友だちと一緒に型抜きをしました。上手に出来ると一緒に喜んで楽しそうな子どもたちです(⌒∇⌒)

 

お友だちが何かを作っているのをみて「なんだろ~」と覗きに来たり、気付くと一緒に楽しそうに型抜きやケーキ作りを楽しんでいました♬「せんせいのお誕生日ケーキ」、「これは〇〇ちゃんのケーキつくったよ」と真剣にケーキ作りをしている姿がかわいい子どもたちです♪

 

最近ではさらにお話しも上手になり「いらっしゃいませ~」「いちごのパンでーす」と子どもたちが自分で考えてごっこ遊びをしている姿を多く見かけるようになりました。みんな仲良く、とても楽しそうですね!

みんなが大好きなカバさんのいる公園にまた行こうね!

月曜日はパーシモンにお散歩に行きます。元気に登園して下さいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする