日別アーカイブ: 2022年12月19日

ダンスと体操教室したよ♪(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

先日は生活発表会にご参加頂きありがとうございました!子どもたちの成長した姿を、ご家族の皆さんに温かく見守って頂けて良い時間になりました。ちゅうりっぷ組の子どもたちは「ママとパパに上手だったよって言われた~」「面白かったって!!」「おうちでもビデオ見たよ!!」と嬉しそうに話し、おうちの方々に見てもらえた喜びを共有する姿がありました!!保育園では早速みんなでしろちゃんに報告!「上手に歌えたよ~」「しろちゃん見てた~?」なんてお話もしていました♡

今日は朝から「ダンスしたい!!」と言うリクエストに応えて元気にダンスタイム♪”かえるのたいそう”や”はなかっぱスマイル”や”あいうえおんがく”を楽しく踊ってから、体操教室に向けて準備体操とストレッチもしましたよ!

体操教室では”首切り足切りゲーム”をしました!ロープをよく見てジャンプをしたり、下をくぐったりしました♪ロープで足と首が切られないようにみんなで大盛り上がりでしたよ♫

明日はリトミックを行う予定です!元気に登園して来てくださいね★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする